猫のうんちの臭い|対処法について実際に使って良かった物を紹介します

ゆずとトイレ猫用品
ゆずという名前の猫
ゆず

ゆずです☆

今回の「シリタイ」は?

黒猫
クロ

うんちやおしっこなど猫臭いにおいの対処法を「シリタイ」そうよ

ゆず
ゆず

猫自体は無臭だけどトイレ周辺はどうしてもね・・・

よし。その「シリタイ」を叶えよう☆

猫のうんちやトイレ臭が気になる

身内が家に遊びに来た際など、玄関の前(家の外)で「なんかうんち臭くない?」とか、「猫のトイレの臭いするね」などと指摘された経験はありませんか?

または、外出先から帰宅した際に「ん?なんか結構トイレの臭いするかも」と感じることもあるかと思います。

そんな猫飼いさんなら1度は経験しているであろう「猫の臭い問題」について、実際に色々と試した結果、現在のベストアイテムに辿り着いたのでご紹介いたします。

猫のうんちの臭い対処方

通常、買い物袋などのビニールなどでトイレの処理をされている方も多いと思いますが、ビニール袋では口を縛ってもうんちの臭いが漏れてきてしまいますよね。

結果、その臭いが部屋に充満したり外にまで漏れ出したりして飼い主の頭を悩ませる問題となっているかと思われます。

しかし、そんな心配が一切無くなる、とっても優秀なアイテムを発見しました☆

それがこちら↓↓↓↓↓

 

うんちが臭わない袋

こちらの「うんちが臭わない袋」ですが、排泄後のうんちをこちらの袋に入れて口を縛ると本当に全く臭いが外に漏れて来ず無臭なんです!

お値段的に少し高めだなーと思う方もいらっしゃるとは思いますが、この袋は全く臭いを通さないため、我が家ではごみ捨ての日から次のごみ捨ての日まで(3日間分)1枚の袋にうんちをためてから捨てるようにして袋の消費を抑えているので逆にコスパが良いくらいです。

こちらの袋を使うようになってからはうんちの臭いで悩むことはなくなりました♪

おしっこの臭いも気になる

うんちだけじゃなく「おしっこ臭も気になる」という悩みをお持ちの方もおられることと思います。

そんなときはこちら↓↓↓↓↓

猫用消臭スプレー

数ある消臭スプレーを使ってみてもきちんと効果を発揮できる物になかなか巡り会えなかったのですがついにしっかりと消臭してくれるスプレーに出会いました!

おしっこの臭いが気になる時にこちらのスプレーを猫砂やトイレにシュッとしておけば、気になる臭いが無くなります♪

スプレーした直後はアルコールのような臭いがしますが、少しすれば無臭となります。

ーーーーーーーーーーーーーーー

今回、紹介したアイテムを使えば、家の中の臭いはもちろん外へ流れ出る猫の臭いもほぼなくなりますので騙されたと思って一度是非お試ししてみてくださいね☆

ゆずという名前の猫
ゆず

最後まで読んでくれてありがとうございます。

あなたの「シリタイ」が叶うといいな☆

コメント