【あつ森】同じ島の住人とスイッチライトで同時プレイをする方法

ゆずという名前の猫ゲーム
ゆずという名前の猫
ゆず

ゆずです☆

今回の「シリタイ」は?

キジシロ猫の姉妹
キジシロ姉妹

スイッチライトでもあつ森の同時プレイはできるのか「シリタイ」って~

ゆずという名前の猫
ゆず

それは気になるね!

じゃあさっそく「シリタイ」を叶えよう☆

家族や友達と一つの島を共有したい

あつまれどうぶつの森は、同じ島の住人同士で、最大4人で一緒に遊べるプレイスタイルがとても魅力的なポイントだと思います。

しかし、いざやってみたら「あれ?島の共有できないんだけど」「ライト2台あってもダメなの?」なんて問題にぶちあたる人も出てくるのではないかと思います。

そもそもJoy₋Conが無いスイッチライトでプレイする場合、「おすそわけ」ができないため、ゲームソフトによってはスイッチでは「できる」ことがライトでは「できない」仕様になっていることがあります。

あつまれどうぶつの森にも、プレイモードの制限があります。

スイッチプレイモード説明書き

ゲームソフトのケース裏面に画像のように遊べる人数や必要なコントローラーの数が記載されていますので、よく確認してから購入しないといけません。

ちなみに「携帯モード」と記載されているところがスイッチのこと。

これを見ればスイッチで遊べる人数は1人でしかないことがわかります。

スイッチライトで同じ島の住人と同時プレイはできない?

「遊べる人数が1人? じゃあスイッチライトで同じ島の住人と同時に遊ぶことは不可能なの?」と思ったかもしれませんが、「※プレイヤー1人につき、コントローラーが1個必要です」という記載がある通り、Joy-Conもしくはプロコンを別に用意すればスイッチでも同時プレイは可能です。

ただ、Joy-Conは値段が単体で5,000円、通常のもので8,000円ほどするので買い足すのはちょっと現実的とは言えないかもしれません。

それでもどうしても同時プレイを楽しみたいという人は、比較的安いプロコンを購入すると良いかもしれませんね。

まとめ

★スイッチライト同士では同じ島の住人と同時プレイはできない
★ライトで同時プレイをするにはJoy-Conまたはプロコンが必要
以上が、スイッチライトでおすそわけプレイをする方法でした。
ゆずという名前の猫
ゆず

最後まで読んでくれてありがとうございます。

あなたの「シリタイ」が叶うといいな☆

コメント