【猫と過ごすまったり生活】キッチンの片隅で秘密基地作り☆

ダンボールと猫猫日記
ゆず
ゆず

ゆずです☆

今回の「シリタイ」は?

ゆき
ゆき

わたしたちが何をして過ごしているか「シリタイ」んだって!

ゆず
ゆず

日頃の生活か~

よし。その「シリタイ」を叶えよう!

猫はダンボール大好き!秘密基地もつくっちゃいます!

 

ダンボールに入る猫

最近、キッチンでからっぽのダンボールを発見したんです。

試しに入ってみたら楽しくなっちゃって・・・

みんなで追いかけっこして遊ぶときに、隠れられる秘密基地をつくったらどうだろうと思って。

さっそく秘密基地作り開始です!!

ダンボールをかじる猫

この入り口をかじって大きくしていくのがまた、楽しくてたまらないんですよ~☆

かじってはぺっ、かじってはぺっ・・・

細かくちぎったやつはあとでご主人がほうきできれいにしてくれるので、思う存分ぺっぺできるんです!

お隣にもう一個からっぽのダンボールがあったので、こっちも秘密基地にしちゃいましょう♪

ダンボールに近づく猫

こっちのダンボールは横の穴から相手の様子がわかるようになってました!

思わず手をつっこんで遊びたくなる楽しさです!!

お母さんも秘密基地作りを手伝ってくれるようです。

ダンボールをつかむ猫

追いかけっこの時間がもっと楽しくなるように、みんなでかじって、立派な秘密基地を完成させたいと思います☆

ダンボールから覗く猫

とっても楽しいから猫トモのみんなにもオススメだよ♪

からっぽのダンボールをみつけたら是非試してみてね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゆず
ゆず

秘密基地作りの様子が動画でも見れるよ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゆず
ゆず

最後までご覧いただきありがとうございます。

あなたの「シリタイ」が叶うといいな☆

コメント